カードリーディングはっけん日記

日々出会うもの、すべてがオラクル。

(こいつ…直接脳内に…!?)

(こいつ…直接脳内に…!?)

私とモル助の朝の攻防。モル:最近朝6時過ぎから、お野菜!お野菜!!とキュイーッキュイーッと緊急地震速報のような声で鳴く飼い主:(遠慮がなくなってきたな…こいつ…)飼い主:(しかし飼い主は朝激弱で眠くて死んでいるのだ…悪いが朝8時という鉄則は守らせてもらうぞ)飼い主:シカトして寝る飼い主:夢を見る(口元をペロペロペロ……と舐められる夢を見る。かわゆい。半分目覚める。ハッ、もしかしてこやつ…お野菜がもらえないから…...

そんなにも???

そんなにも???

いや確かに昨日ね、こうなったらとことん付き合うとは言ったよ。言ったけどさ〜。だからって今朝から膀胱炎って。。。しかも数年以上ぶり…。慌てふためいたわ…自分の生まれつきの性質として、根が頑張り屋さんなので、頑張れない日々というのは正直、めちゃくちゃ辛いんですよね…。私の場合、体力は人並みにあるんですが、どこのやつを拾ってるのそれは??という変化を拾ってきてたりするので、一概にこうと言えない部分があって…...

大規模アップデートの風呂上がり感…

大規模アップデートの風呂上がり感…

サッ…パリ…とした気持ちがふと、やって来ました。今夜、突然に。今日は一日、OSのアップデートやデータの同期の類をしてる間、ほとんどずっと掃除と洗濯をしていました。Macは3月頭から背伸びしてMojaveにしてたのですが、9年前のモデルであるうちの本体のスペックに見合っていなくてどうにもよろしくなかったので、どうせ体調悪くて時間余ってるからこの期にHigh Sierraに戻そう…と、なんとか体を起こせるようになった昨日、作業...

復元中。

復元中。

今日は久々にスマホアプリからの更新です。なぜかというと、パソコンがご覧の通り…。3月頭頃に最新OSであるMojaveにしたんですが、私の2010年産のマシンではできないことが多すぎるし、なんだかだんだん不具合っぽいものが増えてくる始末で、やはりこれは背伸びしすぎたのだ、前のにダウングレードしよう…と調べたらクリーンインストールしかなく、してみたらあれこれのアプリケーションの再インストールが不可能で、だったらもう...

体調が悪い日のつれづれ、しみじみ

体調が悪い日のつれづれ、しみじみ

取れちゃったジェルネイル。きらきらしてきれいだなぁ、と。爪についてる時も好きなんですけど、取れた後もけっこう好きで、ちょっとコレクションしてあったりする。あと、ネイルする時期と全くしない時期が激しすぎて大体昔やった良かったデザインとか忘れるので、とっといたやつを見て「あ、これやろ」とかやってるのでアーカイブとしても役立っている…この子も浮かれてて気に入ってるのでアーカイブ入りすると思う。机の片隅に…...

Receive my encouragement.

Receive my encouragement.

生きるのには、たくさんの勇気が必要です。これは、単なる事実です。あまりにもたくさんの未知に満ちたこの世界で、恐怖なく暮らすなど、普通に考えれば不可能です。しかし、その恐れを忘れよう、捨てよう、なくそうというのもまた、おかしなことなのです。あるものをないと言うのは、非科学的で不自然なことではありませんか?解決策は、シンプルです。簡単ではありませんが、一つしかありません。恐怖も希望もちゃんと両方持った...

信念とバーフバリ

信念とバーフバリ

シンプルなりんごケーキをやみつきケーキに変えるかんたんな方法。(こっちだと生クリームスプレー缶めっちゃ安いんですよね…日本で買おうとして高くてびっくりした思ひ出)実は年始に日本でこんなものを作ってたんです…!どっかにアップしてたっけ…?イベントに来てくださった方や、講座やヒーリング等を受けてくださった方に発行するために作ったのですが、オンラインだと意味ないかな…?となぜか放置していたものの、いや受けてく...

「流れと役割」

「流れと役割」

抱っこタイムでリラックスすると、足がぴょこんと伸びて出てしまうモルさん。今日はスピリチュアルっぽい話をしますよー。(?)私は、モルを飼い始めた+スピリットアニマルオラクルを引き始めた2月から(たまたま時期被ったんですけどすごいですよね…)というもの、動物を通して学んでいることが多々あるのですが、その内訳には「モルちゃんと暮らすようになってから」と「2月から引き続けてるスピリットアニマルオラクルを通して」...

モル助とウンコと、チェコの動物病院

モル助とウンコと、チェコの動物病院

一日一ブログ開始して二週間近くして今日ふと「なんか、ブログ勘(?)が戻ってきたのでは…?(?)」と思っているゆきこですこんにちは。最近の日々の楽しみは、クオリティを下げずによいものを安く買うこと…。最初、割高だと知らずにチェーン店のペットショップでモルちゃんのペレット買ってて、チェーンじゃない普通のペット用品店に行ったら半額ぐらいで買えてめちゃめちゃテンション上がったりとか…。(笑)最近は、結局近所の用品...

Update Yourself.

Update Yourself.

若い頃は経験の不足ゆえに無意識にできていたアップデートも、歳を重ねるにつれ億劫になったり、知らず識らずのうちに現実を見ず、過去の体験だけを根拠に何かを言ってしまったりするものです。これは現在の生に限ったことではなく、あなたの大昔の過去生に基づく恐怖や挫折、悲しみの経験から、つい現代にそのまま、当てはまらないもかかわらず頑固に持ち越してしまったものも含みます。今日のこの世界は、あまりにも猛スピードで...

今日もよもやま(フラ語とマグカップとブロッコリー)

今日もよもやま(フラ語とマグカップとブロッコリー)

・今日はフラ語でした。隣に女子高生二人組がいつも座ってるのですが、今週は火曜日に片方が、木曜の今日にもう片方が来て、珍しくセットじゃなかったので一人ずつと組んで会話練習をしたのですが、二人のキャラの違いが感じられて面白かったです。二人ともに共通しているのは、優しくて面白くておしゃべりなとこ。二人でずっとチェコ語でべちゃくちゃ私語しながらきちんと授業受けてフラ語練習も喋るので、器用だな…と思いながら...