Update Yourself.

0
Oracle Message to You

IMG_3619.jpg


若い頃は経験の不足ゆえに無意識にできていたアップデートも、歳を重ねるにつれ億劫になったり、知らず識らずのうちに現実を見ず、過去の体験だけを根拠に何かを言ってしまったりするものです。
これは現在の生に限ったことではなく、あなたの大昔の過去生に基づく恐怖や挫折、悲しみの経験から、つい現代にそのまま、当てはまらないもかかわらず頑固に持ち越してしまったものも含みます。
今日のこの世界は、あまりにも猛スピードで変化していっています。ですからあなたもまた自然と、猛スピードで変化していっているのですが、人間の表層意識や考え方は心に比べると変化が遅く鈍く、固着して安心したいという性質があるため、更新が遅れることがあるのです。これは、誰にでもあることです。
今日あなたがこのカードを引いたのはあなたの中に、何かアップデートするべきものが眠っている、という証拠です。
単に心という優秀なセンサーに優先順位を任せるだけでもすぐに良くなりますが、このカードを引いたのであれば、何かもっと抜本的な取り組みが必要だということかもしれません。

アップデートは「部屋の整理整頓」にも似ており、物質面から行うことと内面のアップデートは連動することが多々あります。中と外は常に一心同体となりつながっているからです。ですから今回のアップデートには、部屋の模様替えや断捨離、引っ越しなども含まれるかもしれません。あなたの現状に基づいて考え、実行してみましょう。もうまったく興味がなくなったのにそのまま場所を占領しているものなどはなんとなく邪魔に感じているものの、整理する方法を考えるのが面倒臭くて放置していたりします。なにはともあれ、それらを所定だった位置から弾き出すことから始めてください。
思考の型や制限、好き嫌い、自分にとって正しいと思えるものとそうではないものなども、同じです。もうそんな考え方には魅力を感じてもいないのに、惰性で「この方が安全に決まっているのだ」と思うことで先延ばしにし、その部分が徐々に疲労を感じて、あなたのモチベーションの足を引っ張ってしまうことがあるのです。

このアップデートは、自分ではまったく知覚できない無意識層で起きている可能性も十分にありますから、このカードを引いて困惑してしまうこともあるでしょう。その場合は、自分の中の魂の自分や、自分の守護天使たちや、信仰する神聖な存在などに、「わたしの中の何がアップデートを必要としているのか、どうかわかり次第知らせてください」と頼んでください。見つけ出そうと躍起にならず、一度手放して委ねる方が、精神の縛りが緩み、浮上しやすくなります。また、あなたのことをいつもよく見てくれていると感じる友達や家族、またはプロの手による心理学やリーディング、ヒーリング、前世療法などを利用するのもよい方法です。自分ではいまいち分からなくても、最近どうも引っかかることや嫌だと感じていることなどから、魔法のように一瞬で洗い出されてびっくりしてしまうことも多々あります。そのサプライズは、素敵なサプライズとなるでしょう。
覚えておいてください。たとえとして断捨離とは書きましたが、経験やそこから得た知恵、愛、自己理解などについて、あなたは「なにも捨てる必要はない」のです。すべて、あなたの宝物であり、良い悪いは存在していません。ただ、表層意識にいつまでも重石のように置いておく必要は全くない、ということです。押入れに入れて、いつでも必要な時に取り出せます。天の押入れは無限で、天使が笑顔で見張り番をし、あなたを傷つけるような思い以外の素晴らしい知恵だけを渡してくれますから、そのように頼んで、どんどん押入れに入れていってもいいでしょう。必要なことは、必要な時に必ず思い出すことができます。天使の見張り番を信じてください。

ともあれ、このアップデートは、あなたに快適さをもたらします。これからやってくる「最新のあなた」に会うためには、詰まりを起こしたり邪魔をしてしまう、今後のあなたの役に立たなくなったものを捨てて身軽にならなければとても、「今までに体験したことのない自分」の領域へはいけないでしょう。今まで行けなかったのは、この時を待っていたのです。おめでとうございます。アップデートのこのプロセスを、どうぞ楽しんでください!すべて必要なことだけが起こっています。






この文章は今朝、降りてきたものです。カード用の文章なので、そういう記述も入っています。
私は、オラクルカードがいつか作れたらなと思ってここ数年ずっと書き溜めてるんですが、これは今朝突然降りてきて「新シリーズまた始まっちまった!」とまたカテゴリを新たに作って書き溜め始めたものなんですが、貯めたところで絵がないと完成できないので、しばらく書いてはお蔵入りのパターンが多くて…。。
お蔵入りさせるぐらいなら、「とって出し」で随時発信してしまった方が、よいのでは?と思ったので、この機に乗じて載せてみます。
降りてくるメッセージには、最近ずっと考えていたことや、心の中にある強い実感、現在の自分に必要な流れや強く響いた知恵などが凝縮されるので、日記としてもアリなのかもな、とふと思いました。

そんな私は今日これを書いた後、ふと今の配置だと植物に元気がないと気づき、お日様に当てるべく、下手のプチ模様替えをしたところ、妙にしっくりきて「これか……」てなりました。写真は窓際に移動した植物とクリスタルのコーナー。しっくり…!
今まではここにスケッチブックや大量の水彩紙を置いてたのですが、日焼けもするだろうしと気にしていたところ、そうだよ…植物と入れ替えればいいんじゃん…。全て解決しました。。一瞬で。。!大規模な模様替えから3ヶ月、そして今からついに今年の大仕事、絵本の仕事にいよいよ取り掛からねばならなくなって、その流れとともに一気に解決した感じでした。
夜のモル抱っこタイム後、そこにそっと置いてみた。

IMG_3622.jpg

かわいいな…(知ってた……)


*スキン変更が完成したので、前までにあった機能が戻りました〜!わーわー!拍手さんも戻ってきた…おかえり…😭よかったらまた遊んでやってください🌷

では!また明日。
スポンサーサイト



一日一ブログ(2019.05)

0Comments

Add your comment