そんなにも???

0
日記。
いや確かに昨日ね、こうなったらとことん付き合うとは言ったよ。言ったけどさ〜。
だからって今朝から膀胱炎って。。。
しかも数年以上ぶり…。慌てふためいたわ…

自分の生まれつきの性質として、根が頑張り屋さんなので、頑張れない日々というのは正直、めちゃくちゃ辛いんですよね…。
私の場合、体力は人並みにあるんですが、どこのやつを拾ってるのそれは??という変化を拾ってきてたりするので、一概にこうと言えない部分があって…。(ということが人生を通した自分研究の結果、やっと分かった現実…)
自分を丸ごと受け入れる。なかなか、何歳になっても難しいものではあります。やりたいことがたくさんあるなら、なおさら。
仕事への焦りもありますが、まだ動くなというのか…と、朝からさすがに途方にくれました。
まぁでも、途方にくれて正解だったんでしょうね。今日出たカード、これでした。

IMG_3697.jpg

降参しろと。。
自分を信じて大丈夫だし、信じて今は降参していろと。。
分かった…わかりましたよ…。
といってもこれが出てたことに気づいたのは、薬を飲み、ひとしきり眠りに眠ってやっと正気に戻った夜のことでした。
これだけ眠れるってことは、やっぱり何かどっかちょっとヤバいってことなのよね…。
ふぅ〜。
あと、そのムーブも仕上げに入ってきたらしく、不思議な夢をいろいろと見るようになりました。(今までは夢も見ずにひたすら眠り続けているような感じでした)
そろそろ、この波も終わりに近づくのだろうか…。
いや〜、今回は満月過ぎたら安泰かと思った。違った。はっはっは。もともと、下弦に入ってからの一週間の方がなんだかぐったりする方なので、予定通りといえばそうかも。

あと、体力ない中でぼ〜っとツイッタ見てたら、なぜだかやはり、ここんとこ調子良かったのに今月異様に体調崩す‥という人が意外と多く見られて、あっ私だけじゃないんだな〜(何だかは知らんけど)と思いました。自分だけじゃない、と思えるだけで、何か楽になりますよね…。


さて、膀胱炎ということで。
何か特徴的な感じがするといつも見る、ライフヒーリングの巻末のアレを参照してみました。(リズ・ブルボーさんの等、有名な他のもいくつかありますね。私はこの元祖な感じでなんかずっとやってきてしまっている…)
こんな感じです。

IMG_3699.jpg

やっぱりアップデート関係じゃんね…。。
でも思えば、ものすごく頻繁に膀胱炎になってたのが約13〜10年前の2、3年間だったんです。その頃何をしてたかというと、やはり、人生初と言えるほどの大規模アップデートを行なっていた時期でした。オラクルカードも私の人生に参入し、私は本格的に思考の型を変化させにかかったのです。結果、本当に、どれほど気をつけていても必ず一年に3回はなってて、常に抗菌剤をポーチに常備していたほどの膀胱炎持ちだったのが、ある日ふっと、ならなくなっちゃったんです。本当に突然。旅行の朝、電車の中で突然激痛襲ってくる…ということまであったのに…。。それから数年は用心してずっと抗菌剤持ち歩いていたのですが、さすがに全然ならなくなったので、最近は持ってなかったんです。ただ、家には常備してましたので、今回はそれを飲みました…。膀胱炎、抗菌剤飲んで休む以外特にやることないので、まぁ慣れてると言えば慣れてるんですけども。
でね、あの時期に、どのぐらい自分が考え方を変えていったかよく分かってるので、あ〜そうかそうだよな、その規模だよな…と、なんか納得しました。
これも最近、個人的に思ってたことなのですが、思考や環境の大規模なアップデートってだいたい10〜12年に一度ぐらいじゃないかな…と感じてて。
というのは、魂の成長のサイクルが大体、3年で一周する感じだな、と体感しているからです。
3年が3〜4周するあたりが、ちょうどそのぐらい。
生き方が変わったり、周りの環境が大きく動いたり、大体このぐらいで起こりますよね…自分の古くこびりついた何かなんかも、それと一緒に剥がれ落ちてって、気づいたら次の場所にいて…。そんな感じだなぁ、と。
変化自体はめちゃめちゃウェルカムだし、それを心から望んでいると自覚はしてるんですが、そうか、怖いか…。そりゃそうだよな。。不安か、怒ってるか。そりゃそうだよ。でも、信じてるんですけどね。。うん、全然。それでも、怖いことには変わりないんだよ。
体がいっしょうけんめい、肩代わりしてくれてると思うと、ありがたい…。

正直ここまで体調不良長引くと、メンタルもぐったりしてるんですけど、ぐったりぐらいがちょうどいいんでしょうね。なにせ、降参、ですからね。笑
粛々と暮らします。

IMG_3696.jpg

本日の暮れなずむ空。
青の時間、私の大好きな時間です。
スポンサーサイト



一日一ブログ(2019.05)

0Comments

Add your comment